たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

北海道の友達から送ってもらった札幌市のマンホール紹介ですicon01

やっぱ、札幌といえば『時計台』でしょう~~って、マンホールもです

札幌のシンボル時計台と豊平川の鮭をデザインしたマンホールです

これは「雪が降る前に」という事で、友達が送ってくれました

ありがとう~~~face06

マンホール紹介~札幌市~

マンホール紹介~札幌市~

札幌で時計台を見た時は「ちっちゃ!」って、びっくりしました

マンホール紹介~札幌市~

イメージと実物のギャップがかなり、激しいものだと思います

でも、写真で見るといいですねicon37

マンホール紹介~札幌市~

札幌市役所HP:http://www.city.sapporo.jp/city/



  • 同じカテゴリー(マンホール:北海道)の記事画像
    マンホール紹介~札幌市~
    マンホール紹介~札幌市~
    同じカテゴリー(マンホール:北海道)の記事
     マンホール紹介~札幌市~ (2010-12-19 00:00)
     マンホール紹介~札幌市~ (2010-12-17 00:00)

    Posted by すもも at 00:00│Comments(4)マンホール:北海道
    この記事へのコメント
    ナイスですね〜〜
    やっぱりオスの鮭はカッコイイ!!
    こういうサムライ顔の魚を釣ってみたい。。
    Posted by vivipapaT at 2010年12月23日 00:22
    vivipapaTさん、時計台じゃなくて鮭!

    昔々、縄文時代は秋川にも鮭がいたそうですよ
    鮭はやっぱり熊みたいに手で「パシッ」って取ってみたい!
    でも、気持ち鮭って噛まれそうな気がして怖い。。。
    なぜ、あの口??
    Posted by すもも at 2010年12月23日 12:31
    時計台、想像より小さくてビックリしました~
    道路を挟んだお店(コンビにだったかな?)の前から、悪戦苦闘して全体をカメラに写そうとした記憶があります。
    行ってイメージと違う場合もありますよね。
    それはそれで思い出に残るから良いのかなぁ。
    Posted by けろ at 2010年12月23日 15:28
    ケロさん、いらっしゃい♪

    時計台を調べたら「周囲をビルに囲まれており、その景観から沖縄県の守礼門、高知県の播磨屋橋と並び日本三大がっかりと称されることもある」って書いてました
    確かに私もタクシーのおじさんに「がっかりするよ」って言われました
    まさか、そんな事を言われるとは思ってもいなかったけどタクシーを降りて友達と「ほんまや!」って言いました
    ほんまにここ?って感じだよね・・・

    それもいい思い出かもね
    Posted by すももすもも at 2010年12月23日 18:02
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    マンホール紹介~札幌市~
      コメント(4)