たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

北海道札幌市のマンホール紹介ですicon01

札幌の名の語源については、アイヌ語の「サリ・ポロ・ペッ」(その葦原が・広大な・川)とする説と「サッ・ポロ・ペッ」(乾いた・大きな・川)とする説などがあります。

こちらのマンホールは友達から雪が降る前にって送ってくれました

ありがとう~~face06

札幌に行きたくなってきましたface16

市章の周りはマンホールのJIS規格柄とも違います。

ちょっと不思議な柄ですねyukidaruma

マンホール紹介~札幌市~

マンホール紹介~札幌市~

マンホール紹介~札幌市~

札幌市役所HP:http://www.city.sapporo.jp/city/



  • 同じカテゴリー(マンホール:北海道)の記事画像
    マンホール紹介~札幌市~
    マンホール紹介~札幌市~
    同じカテゴリー(マンホール:北海道)の記事
     マンホール紹介~札幌市~ (2010-12-23 00:00)
     マンホール紹介~札幌市~ (2010-12-19 00:00)

    Posted by すもも at 00:00│Comments(2)マンホール:北海道
    この記事へのコメント
    なんとなく雪の結晶に見えますね~~(*^-^)
    Posted by vivipapaT at 2010年12月17日 00:45
    vivipapaTさん、雪の結晶の柄のマンホールもあるんですよ

    また今度紹介しますね
    ほんと、色んな柄があって楽しいですよね
    マンホールって、やっぱり飽きないです♪
    Posted by すももすもも at 2010年12月17日 09:09
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    マンホール紹介~札幌市~
      コメント(2)