たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

神奈川県横須賀市のマンホールですicon01

消火栓のマンホールは、可愛いものが多いですね~~~icon14

これも、本当に可愛らしいface02

あと、やっぱり消火栓のデザインってホース持ってるのが多いですねicon_kurage_blue

アクセス数3100回、ありがとうございますface06

今回もとっておきのマンホールにしてみましたicon12icon12

マンホール紹介~横須賀市・消火栓~



  • 同じカテゴリー(マンホール:関東)の記事画像
    マンホール紹介~埼玉県与野市~
    マンホール紹介~長野県平谷村~
    マンホール紹介~東京都日の出町~
    マンホール紹介~東京都町田市~
    マンホール紹介~西東京市~
    マンホール紹介~東京都保谷市~
    同じカテゴリー(マンホール:関東)の記事
     マンホール紹介~埼玉県与野市~ (2014-01-03 00:00)
     マンホール紹介~長野県平谷村~ (2013-09-23 00:00)
     マンホール紹介~東京都日の出町~ (2012-10-13 00:00)
     マンホール紹介~東京都町田市~ (2012-09-29 00:00)
     マンホール紹介~西東京市~ (2012-01-12 00:00)
     マンホール紹介~東京都保谷市~ (2012-01-11 00:00)

    Posted by すもも at 00:00│Comments(9)マンホール:関東
    この記事へのコメント
    こういうカラーのマンホールは
    見たこと無いです~~
    気が付いてないだけかな~~~
    Posted by vivipapaT at 2010年10月26日 07:03
    vivipapaTさん、まだまだマンホールは奥が深いという事です~~

    地方にはご当地らしいのがあるしカラーも見かけますよ
    気がついてないだけかもしれないですね
    vivipapaTさんは行動範囲が広いからこれから気をつけてみてください
    私は下を見てるせいか、よくお金(小銭)拾います。。。
    一石二鳥?かも。
    Posted by すもも at 2010年10月26日 08:38
    おぉぉ~~
    横須賀のマンホール可愛いーーーーー(*゜▽゜ノノ゛☆
    カラフルでビックリだよーーー!
    Posted by ぽてと at 2010年10月26日 13:12
    ぽてとさん、見逃してしまって本当に残念です。。。

    こんなに可愛いのに~~~
    本物は横須賀駅前で見れます

    こういうカラーのはありますが、少ないですね
    なので、もったいない~~
    また今度行った時は探してみてくださいね
    Posted by すももすもも at 2010年10月26日 13:19
    かわいいマンホールの蓋ですネエ!!

    こんな消防士が駆けつけてくれたら、たのしくなりますね。

    消火栓ではないけれど、私の故郷のマンホールをお見せします。
    http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/e/979c2874b4e9249d1970d40ba6cf3b18

    今住んでいる枚方のも、どこかにUPしてるはずなんですが、見つからないので、また今度ネ。
    Posted by ゆめえび at 2010年10月26日 16:39
    ゆめえびさん、見ました!

    めちゃめちゃ可愛いやないですか!!
    可愛すぎや~~~

    ところで、それにも増して気になった文字発見!

    >きしわだ自然資料館という所で、チリメンモンスターの展覧会が開かれているので

    なんですと!
    そんなもんがあったんですかい!
    ほんまに~~~マンホール以上にマニアック~~
    あっ、マンホールもマニアックか。。。

    このブログの人もめちゃめちゃ気になる・・・

    ありがとうございました♪
    Posted by すももすもも at 2010年10月26日 17:58
    チリモンの展覧会というか催しは、またあると思いますよ!

    「きしわだ」のHPを見ておられたら、解ると思います。
    こちらです。
    http://k-tomo.web.infoseek.co.jp/chirimon/chirimon1.htm
    私のブログでリンクしていたURLは変更になっているようですね。失礼しました。
    Posted by ゆめえび at 2010年10月26日 21:52
    ゆびおびさん、ちりもん奥が深い・・・

    あの小さいものには考えられないような広い世界があるんですね
    ちなみに私は自分の名前がひらがななせいか、ちらがなで「ちりもん」って書くほうが可愛いと思ってます
    そんな事ないです??
    Posted by すももすもも at 2010年10月26日 22:20
    ゆびえびさん、すみません

    ゆびおびさんって書いてます・・・(T_T)
    Posted by すももすもも at 2010年10月26日 22:31
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    マンホール紹介~横須賀市・消火栓~
      コメント(9)