たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

宮城県東松島市矢本町のマンホール紹介ですicon01

東松島市には航空自衛隊松島基地があります。

ブルーインパルスの基地と言ったほうがいいでしょうか

私はブルーインパルスが見たいと東松島市に行ったんですがブルーは見れないわ

マンホールの写真は忘れてるわで、残念な東松島訪問でしたicon_maro06

で、こちらのマンホールは友達に送ってもらいました

えいこちゃん、ありがとう~~face06

可愛いカエルの柄ですが、これは『よみガエル水』という事でデザインされたそうです

う~ん、奥が深いface16

名古屋市の「アメンボ」や横浜の「カバ」といい水道局のキャラでしょうか?面白いです

また、まだ寒いですが、矢本海浜緑地の桜は綺麗だそうです。

行ってみたい~~
icon31

マンホール紹介~宮城県東松島市~

こちらは以前送ってくれたブルーインパルスの飛行機雲?です

携帯でこれが撮れるって、住んでる人は「うるさい」んだろうけど、やっぱうらやましいですicon37

マンホール紹介~宮城県東松島市~

マンホール紹介~宮城県東松島市~
マンホール紹介~宮城県東松島市~

東松島市HP:http://www.city.higashimatsushima.miyagi.jp/



  • 同じカテゴリー(マンホール:東北)の記事画像
    マンホール紹介~岩手県北上市~
    マンホール紹介~宮城県東松島市~
    マンホール紹介~鳴子温泉~
    マンホール紹介~宮城県塩竃市~
    マンホール紹介~仙台市~
    マンホール紹介~仙台市~
    同じカテゴリー(マンホール:東北)の記事
     マンホール紹介~岩手県北上市~ (2012-10-07 00:00)
     マンホール紹介~宮城県東松島市~ (2011-05-20 00:00)
     マンホール紹介~鳴子温泉~ (2011-05-19 00:00)
     マンホール紹介~宮城県塩竃市~ (2011-05-18 00:00)
     マンホール紹介~仙台市~ (2011-02-26 00:00)
     マンホール紹介~仙台市~ (2011-02-22 00:00)

    Posted by すもも at 00:00│Comments(4)マンホール:東北
    この記事へのコメント
    このカエルのマンホール。。
    マンガの"あたしんち"のお母さんぽいと
    思うのは僕だけでしょうか。。
    Posted by vivipapaT at 2011年01月10日 01:16
    vivipapaTさん、シルエットが?かな

    お母さん、個性的だもんね。。。
    Posted by すももすもも at 2011年01月10日 20:15
    ブルーがアメリカに遠征した時は、T-4の音が静かすぎて迫力に欠けるって言われたらしいですけどね。

    F-2の製造中止が決定した今後、機種転換が気になりますね。
    Posted by tomcat at 2011年01月12日 13:39
    T-4は純国産だから住宅事情?に合わせて静かに作られてるんでしょうね
    それでも「やかましい!」って怒られてますが・・・
    F-2の後継ということは、F-16になるんでしょうか??
    楽しみです♪
    Posted by すももすもも at 2011年01月12日 15:18
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    マンホール紹介~宮城県東松島市~
      コメント(4)