たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

新潟県新潟市のマンホール紹介ですicon01

私のマンホールの写真が少なくなった~~と書いたら、送ってきてくれました

ううう~~~嬉しい~~~icon_maro06

新潟は、とってもいい柄のマンホールが多い地域ですicon14icon14

でも、私は1・2度しか行った事がないので残念ですがマンホールの写真がありませんでした

これで、今年は持ちそうなくらいになってきましたicon_kirakira_yicon_kirakira_y

よかった~~~~face16

Leeさん、ありがとうございますface06

マンホール紹介~新潟市~

新潟といえば「米」です~~~。それをマンホールの柄にしてしまうなんて凄いicon_bikkuri

しかも、とっても可愛らしい柄ですicon_bikkuri



  • 同じカテゴリー(マンホール:中部)の記事画像
    マンホール紹介~愛知県豊橋市~
    マンホール紹介~愛知県犬山市~
    マンホール紹介~愛知県犬山市~
    マンホール紹介~愛知県一宮市~
    マンホール紹介~名古屋市~
    マンホール紹介~三重県松阪市~
    同じカテゴリー(マンホール:中部)の記事
     マンホール紹介~愛知県豊橋市~ (2015-06-21 08:54)
     マンホール紹介~愛知県犬山市~ (2015-06-21 02:00)
     マンホール紹介~愛知県犬山市~ (2014-06-02 20:21)
     マンホール紹介~愛知県一宮市~ (2014-01-04 00:00)
     マンホール紹介~名古屋市~ (2013-09-17 00:00)
     マンホール紹介~三重県松阪市~ (2012-09-30 00:00)

    Posted by すもも at 00:00│Comments(4)マンホール:中部
    この記事へのコメント
    ちなみにこの米マークを見て
    「千と千尋の神隠し」に出てきた
    お札が飛んでるシーンの
    お札を思い出しました。。
    Posted by vivipapaT at 2010年11月18日 01:13
    早速お披露目、ありがとうございます!

    一見、普通っぽいのですが!!
    「米」
    なんですよねー(^^♪

    新潟市、マンホール大国ですよ~☆
    Posted by Lee at 2010年11月18日 01:37
    vivipapaTさん、おおお~~~いえてる!

    私は最初に見た時は「トンボが飛んでる?」って思った
    田んぼにトンボがいっぱい飛んでるみたいだなって思ったら「米や!」って嬉しかった
    こういう、ご当地っぽいのっていいな~~~って思う
    新潟=米って、そのまんまやん!でも、それを柄にするなんてやるやん!って。
    しかも、なんかとってもお洒落~~~♪
    Posted by すももすもも at 2010年11月18日 09:50
    Leeさん、ありがとうございます♪

    最初は、絶対に「米・米・米」って決めてました♪
    可愛いよ~~~、ほんに可愛い~~~!
    新潟いいな。マンホール大国やわ
    これからも頑張って色んなところを紹介していきます!!
    マンホールネットワークが欲しいわ。
    Posted by すももすもも at 2010年11月18日 09:54
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    マンホール紹介~新潟市~
      コメント(4)